宮内れんげ

「にゃんぱすー」
今回はねんどろいど 宮内れんげを紹介。



のんのんびよりから宮内れんげがねんどろいどで登場。




顔アップ
れんげらしいボーっとしたような表情。
そういえばれんげって笑ってるところありましたっけ・・


オプションパーツ




交換用顔パーツ1
カッパ口顔。




交換用顔パーツ2
興奮顔



れんげの家の近くに住んでるたぬきこと「具」
可動はしませんがこちらも可愛くデフォルメされてます


ランドセル
れんげの背中に挿し込むようにして背負わせることができます。
ランドセルにもスタンド用の穴があったのでランドセルを背負っても飾りにくいということはありませんでした。


リコーダー
手首パーツを交換して再現。


スタンドパーツ。
昔は足に取り付けるタイプもありましたが今では
背中に接続穴があるのでだいぶ取り付けやすくなりました。




集中線のエフェクトが入ったシートが付属。
スタンドの後ろに取り付けます


れんげ本体と組み合わせるとこんな感じに。



専用の手首パーツがあるので口笛で具を呼ぶシーンが再現できるのを更新している後に気づきました・・・。




可愛いのん・・


あの熊モンスーノ運んでるのん!凄いのん!!



以上、、ねんどろいど 宮内れんげでした。
れんげのイラストがねんどろいどのデフォルメと相性が良いのか
原作やアニメのようなイメージを損なうことなくとても可愛い作りになってます。
リコーダー、具、集中線のシーンなど、れんげといえばこのシーンだ!というのをこの一体で大体再現できるのはありがたいです。
2期の放送も決定してるのでこれに合わせて蛍とかも出していってほしいですね