HG ディナイアルガンダム改造 バルディアルガンダム改

お久しぶりです。
2年前に作った改造ガンプラをまた1から作り直しました。




バルディッシュが似合うガンプラが作りたくて、実際に完成させたプラモの2代目。
ディナイアルガンダムをベースにデスサイズヘルのアクティブクロークを取り付けました。
初代の詳しいことは以前の記事を参照。


バルディアルガンダム本体はカラーリング以外ほとんど変えてません。
塗装にはMrカラースプレーのつや消しブラック、ジャーマングレーを使いました。


目のシールは元々付属している赤から緑にしてみました。


クローク展開状態。
ちなみにクロークは背中のジョイントパーツにそのまま挿してます。


クロークを外した状態。
ただの色が変わったディナイアルガンダムですね。




2年前に作った初代と。
今回カラーリングを変えたことにより以前よりもバルディッシュが似合うダークな色合いになった・・と思います。
初代は動かしすぎて塗装が剥げちゃってますね。




バトルブローヴァー2
コトブキヤから出てるモデリングサポートグッズのスカルマサカーとガンブレードランスのニコイチです。
刃先は可動するのでサイズモードにすることもできます。
つや消しブラックにクリアパーツはクリアイエローで塗装。


初代のバトルブローヴァーと。
今回のは前回に比べてパワーアップした感を出したくて造型をごつくしました。











所々2年前と同じポージングしててちょっと笑いました。


以上、HG ディナイアルガンダム改造 バルディアルガンダム 改でした。
2年前に組んだときもそこそこ満足はしていたのですが、
物足りなさも感じていたので今度はカラーリングとバルディッシュの改良に挑戦してみました。
細かい部分の塗装が失敗した箇所もありましたが全体的にイメージ通りの形になって良かったです。